不用品を処分してお金に換えよう!…買い取りサイト体験&How Toのご紹介♪
  • 売ってみる.com
  • 売ってみる.com
  • 売ってみる.com

不要品処分・断捨離するなら! 買取ショップでお金に替えよう~

売ってみる.comへようこそ♪ 
売ってみる.comは『いらないモノは売っちゃって、わずかながらでも、
お小遣いに換えてみよう!』…をテーマとしたサイトです。

高く売れたらラッキーだわん

  • 捨てるには惜しいんだけど、もう使わないと思うんだよね~・・・とか。
  • 本当は着たいんだけれど、サイズが合わなくなっちゃったんだよね~とか、
    年齢的にムリ!・・・とか。
  • 新しく欲しいものがあるので、古いものを売って少しでもタシにしたい・・・とか。

 
思い出のあるモノや、一生大事に使っていきたいもの等は別として。
使わないモノ・いらないものを、いつまでも箪笥の肥やしにしておいても、邪魔なだけです!

風水的に見ても運気が下がるもとになる・・・と聞いたこともありますし~
思い切って断捨離しちゃえば、部屋は片付くし、いくばくかのお金になるし・・・と一石二鳥♪
運気も上がっちゃうかもしれませんよーーー!!

・・・ということで。
お役にたつかどうか?わかりませんが、ワタシの「売ってみた」の体験談から、
ちょっとした「売り」のコツなどを、ご紹介させていただきたいと思います~☆ 

きりまるのつぶやき

■2015.12.27 「いらない服を訪問買取いたします」…という営業電話の狙いは『金めのモノ』なんだよ~

最近、よく「リサイクルショップ」から『不要品買取ますよ』という電話がきます。 『お宅の近所を弊社のトラックが回るので、いらないお洋服があれば買取しますよ』・・・みたいな電話です。 これ、本当に目当てなのは洋服じゃなくて、貴金属や高級ブランド品だったってご存じですか? 洋服を買います・・・というのは【エサ(人参とも言う)】なんです。 本当の狙いは「金目のもの」であったのようなです。 だって、どこの誰ともわからない人(店)から『貴金属買取りますよ』なんていきなり電話で言われたって、普通は売りたいと思わないですよね? でも「若いころに着ていた肩パッド入りのコートを、先日お客さんから4000円で買い取りしました」なんて言われたら「へぇ~」と心が動いちゃったりしませんか?「ワタシのコートはいくらになるかしら?」なんて考えちゃったりしますよね? ところが実際に4000円になったのは“肩パッド入りのコートじゃなくて、コートと一緒に買い取った貴金属”であったのです。 服を買ってもらおうと訪問してもらったトコロ「すみません。このコートは頑張っても100円ですね。」と言われてしまったら結構がっかりしますよね? そこへ「よかったら、せっかくなので、使っていない指輪やネックレスがあれば査定しますよ♪」と言われたとしたら・・・ちょっと見てもらっちゃおうかと思いますでしょ? で。。。服は100円だったけど、指輪は4000円になると言われたら「どうせ使わないし売っちゃおうか」ってことになるわけで~  実は狙いはそこだった! その証拠に「いらない服はありますけど、いらない貴金属やブランド品はありませんよ。服だけ買い取ってもらえますか?服だけしか無いです!!」と言ったら、断られてしまいましたから。。。 リサイクル店(買取店)がこんな風に電話をしてくる理由の1つには、特定商取引法という法律があるからなんです。 先日、古物商向けの講習会に行ってきましたので、詳しくはブログに書きますね!
 ⇒【訪問買取】特定商取引法の改正!「訪問購入業者」に対する規制をする法律あります♪

 

 



最新の投稿

LEC公務員試験の過去問・テキストを売ってみました! 見積もり~査定結果もご紹介♪

長男が使用した「LEC公務員試験」の過去問・テキストを売ってみることにしました! 見積もりをお願いしたのは、【宅配買取高く売れるドットコム】さんと【専門書アカデミー】さんです。 どちらも似たような見積金額でしたので迷いましたが、プラスαを期待して今回は専門書アカデミーさんを利用しました。最終的な結果もご紹介しています。

レック教材

【ネットオフ:本、CD、ゲーム、DVDコース 】いらない本とコミックスの査定結果

ものすごーく今更で恐縮ですけど。2013年11月に記事を掲載しておりますネットオフさんの「本、CD、ゲーム、DVDコース」利用で、結果をご紹介する記事を書いていなかったことに気が付きました!!過去記事を御覧頂いて気になる方もいらっしゃるかもしれませんので、ご紹介させていただきます。

いらない本

【ネットオフ:本】お料理本を22冊宅配買取していただきました。

ネットオフさんの【もれなく買取金額30%UP】キャンペーン利用です!ずーっと本棚の肥やしになっていた「お料理の本(レシピ本)を宅配買取していただきました。22冊送りましたが、15冊は基準に満たないということで、査定額159円に30%上乗せされて206円。 古紙回収に出したと思えば、まあいっか♪です。

ネットオフ

お酒を売る!

ブランデー・ウイスキーなどの洋酒は、1本からでも売れるそうです! 飲まずに飾ってあって、古くなったようなお酒も良いらしいですよ~ 飲まないなら、売っちゃいましょう♪ 宅配買取 Branchao[ブランチャオ] メインは、 …

金券・チケットを売る!

金券・オンラインギフトカード・チケットなどを売りたいならここ! 今時、テレカなんてのも売れるんですねーーー!!   金券買取どっとこむ Giftissue ギフティッシュ アイドル・アニメ・競馬テレカがなんと! …

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

スポンサードリンク

サイト内検索


FASHIONアイテムを売るなら

■査定高め♪(状態良好が条件)
ZOZOポイント買取サービス

■ダメージOK(対象ブランドに限る)
宅配買取ブランディア

カテゴリー

  • facebook

ツイッター

PAGETOP
Copyright © 売ってみる.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.